トップページ > 最新情報 > iPhoneユーザーの半数以上が「アップルカー」を購入するかも?
2015年7月21日 14時20分

読了まで 214

iPhoneユーザーの半数以上が「アップルカー」を購入するかも?

Apple Car
アップルが新たな自動車アップルカーを開発しているらしいという話は、オペレーションを担当するシニアバイスプレジデント、Jeff Williams氏が「自動車は究極のモバイルデバイス」と答えただけで、開発についての確証が何らあるわけではありません。
 
しかし、だからといって業界関係者は、アップルがアップルカーを開発していないとは思えないようです。

iPhoneユーザー14,000人を対象に調査

市場調査会社のNielsenとSBDは自動車を購入した14,000人のiPhoneユーザーを対象に、アップルが自動車を発売したら購入するかという調査を行いました。もし、この調査結果通りなら、アップルは自動車業界への参入するには、良いポジションにいることになります。

47%は購入する意思はない

Apple Car

Would you buy an Apple Car? Photo: BI Intelligence


興味深いことにBusiness Insiderは、対象者の47%がアップルカーを「購入する意思がない」としているため、アップルが自動車業界へ参入することについては否定的です。しかし、残りの53%は意思決定をしておらず、そのうち「購入するかもしれない」は20%、さらに33%は「購入する」または「すごく購入したい」と答えています。

アナリスト、そこそこの成功は可能

もし、この調査結果の通りアップルがiPhoneユーザーを取り込み、アップルカーを販売することができれば、投資銀行Piper Jaffrayのアナリスト、Gene Munster氏が想定する売上げは達成することが可能と考えられます。

アップルカーで年間6兆円超えの売上増

Munster氏はアップルが自動車を販売し「そこそこの成功」を納めるためには、年間500億ドル(約6兆2,156億円)の売上が必要と試算しており、アップルの2015年売上高の23%アップの売上増となる予想をしています。
 
iPhoneユーザーのほとんどの人はアップルが販売する自動車について考えたこともないかもしれません。しかし、53%のiPhoneユーザーが、製品仕様も分からない未発表のアップルカーを購入する可能性があると答えているのは凄いことかもしれません。
 
 
Source : Cult of Mac
Photo : BI Intelligence
(リンゴバックス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる