トップページ > Apple Watch > Apple Watchの満足度、初代iPhoneおよびiPadよりも高い
2015年7月21日 08時30分

読了まで 155

Apple Watchの満足度、初代iPhoneおよびiPadよりも高い

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

AppleWatch_Satisfaction
 
アナリストBen Bajarin氏の報告書によると、早期購入者の97%が、Apple Watchに満足しているという結果が出ました。

97%は「Apple Watchに満足」

この数字は初代iPhone(92%)、初代iPad(91%)を上回る数字です。米Cult of MacがTechpinionsからの情報として伝えている記事によれば、これより高い数字を記録したのは、99%の現行iPhone6のみとのことです。
 
調査はApple Watch所有者の800人強を対象に実施されました。このうち99%が「非常に満足している」「気に入っている」、31%が「そこそこ満足している」と回答しており、「満足していない」「不満だ」としたのはわずか2%、「ちょっと不満」が1%でした。
 
AppleWatch_Satisfaction2

テクノロジーに詳しくない人ほどApple Watchを高く評価

こうした数字だけでは、Apple Watchが受け入れられているという確かな証拠にはなりませんが(立証できるのは売り上げ数字なので)、一部で話題になっているような「買ったけれど、すぐに返品した」というニュースとは、対照的な調査結果だといえます。
 
Bajarin氏はさまざまな職業やバックグラウンドの人々にApple Watchについて感想を聞いた結果、テクノロジーやハイテク製品に詳しい早期購入者のApple Watchに対する評価は厳しいものの、教師や消防士、保険外交員など、ハイテクに詳しくない人々ほどApple Watchを高く評価している、とまとめています。
 
しかしながら平均的な人々の評価が高いというのは、Apple Watchがマスマーケットを目指すなら、うれしいニュースだといってよいでしょう。
 
 
Source:Cult of Mac
(lunatic)

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる