トップページ > おもしろ ネタ > Siriに「大きいおならの音を出して」というとリアーナの音楽が再生される?
2015年7月14日 07時34分

読了まで 150

Siriに「大きいおならの音を出して」というとリアーナの音楽が再生される?

Rihanna_Concert
 
Siriはどうやらリアーナのことがあまり好きではないようです。

「大きいおならの音を出して」と尋ねてみた

 
rihanna
 
Siriに簡単な質問をすると、「音」のライブラリにアクセスすることができます。たとえば「花火」「小川のせせらぎ」「マシンガン」などの音を引っ張り出すことも可能です。ではSiriに「大きいおならの音を出して」と尋ねたら・・・ちょっと驚くような答えが返ってきたそうです。米Cult of Macが伝えています。
 
誰かがおならをする音が再生されるかと思いきや、リアーナのヒット曲「What’s My Name? ft. Drake」が出てきたそうです。
 
このSiriのバグ(といっていいのかはわかりませんが)は、13日朝にMashableが発見しました。Cult of MacがiPhoneで確認したところ、同じ曲が再生されたとのことです。ライブラリに入っていない場合でも、SiriはAppleのサーバからこの曲をストリーミング再生した、と同メディアは伝えています。ただし質問を「play fart sounds」に変えると、おならの音が再生されたとのことです。

日本語で同じ質問をしてみると

ちなみに私も自分のiPhoneで試してみましたが、すでに修正されたのか、リアーナの曲は再生されませんでした。Siriを日本語に切り替えて「おならの音」と聞くと「よくわかりません」、「おならの音を出して」と聞くと「すみませんが、それはできません」との答えが。英語ではできるのになぜでしょう・・・
 
 
Source:Cult of Mac
Photo:Eva Rinaldi
(lunatic)

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる