トップページ > 最新情報 > LINE MUSIC、リリースから1ヶ月で430万ダウンロード!再生回数は4億回超え
2015年7月10日 22時19分

読了まで 154

LINE MUSIC、リリースから1ヶ月で430万ダウンロード!再生回数は4億回超え

LINE MUSIC
 
無料メッセージアプリLINEの音楽サービス「LINE MUSIC」は、6月11日のサービス公開から1ヶ月で、430万ダウンロードを突破したと発表しました。
 
あわせて、再生回数は累計4億回を超えたことも明らかにされています。

Apple Musicの対抗馬として着実に成長

LINE MUSICは6月9日にリリースされ、昨日で1ヶ月が経過しました。その間のダウンロード数は430万で、再生回数は累計4億回を突破したと発表されています。
 
6月30日からはAppleの音楽サービス「Apple Music」が、iOS8.4のリリースとともにサービスを開始しましたが、そのライバルとして着実にユーザーに受け入れられている模様です。
 
なお、Apple Musicは3ヶ月間の試用期間を設けていますが、LINE MUSICも8月9日まで無料で全楽曲・全機能を体験することができますので、ともに無料期間終了後、どの程度のユーザーが課金ユーザーとして残るかに注目が集まります。

オフライン版にも対応予定

発表によれば、Android版のLINE MUSICはアップデート版(ver1.1)が公開されており、楽曲のオフライン再生機能に対応しています。
 
本稿執筆時点において、iOS版のアップデートはまだですが、近日中にアップデート・オフライン再生機能の追加が予定されています。
 
LINE MUSICでは、7月中のブラウザ版でのPC対応や、ユーザーが作成したプレイリストの公開機能などを予定するなど、今後も継続的なサービスの機能追加・改善やコンテンツの拡充を積極的に行い、ユーザーに音楽との新たな接点や楽しみ方を提供していくとしています。
 
 
Source:LINE MUSIC
(クロス)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる