トップページ > 最新情報 > Facebookのニュースフィードがより管理しやすく~まずiOSに対応
2015年7月10日 07時45分

読了まで 151

Facebookのニュースフィードがより管理しやすく~まずiOSに対応

facebook1
 
Facebookは現地時間9日、ニュースフィードに表示されるコンテンツをユーザーがより簡単に管理できるよう、デザインを変更したと発表しました。
 
今回のデザイン変更により、ニュースフィードのトップに表示されるコンテンツを指定できるなど、ユーザーが管理できる範囲が広がりました。

ニュースフィードのトップ表示が選択可能に

まずニュースフィードのトップに表示される友達とFacebookページが選択可能となりました。「ニュースフィードの設定」で、投稿をトップで見たい友達のプロフィール写真を選択すると、その人の投稿には右上に星マークが入るとともに、ニュースフィードのトップに表示されるようになります。
 
トップ表示をやめたくなったら、またタップして星マークを外せば、表示されなくなります。
 
facebook2
 
またニュースフィードに表示させたくない相手のフォローを外したり、一度フォローをやめた相手を再度フォローする設定も簡単に行えます。
 
「ニュースフィードの設定」を行うには、モバイルアプリの右下にある「その他」をタップし、メニュー下部にある「ニュースフィードの設定」をタップします。変更も随時可能です。

新しいページの発見

新しいページを発見
 
過去に「いいね!」を押したページの傾向をもとに、お勧めのページが表示されるサービスです。自分の興味に関連する、新しいページを見つけられるかも知れません。
 
ニュースフィードの新管理ツールはiOS版で本日から、Android版とデスクトップ版は数週間以内に導入される予定です。
 

 
 
Source:Facebook
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる