トップページ > iOS > アップル、OS X El CapitanとiOS9のパブリックベータ版を公開
2015年7月10日 02時55分

読了まで 144

アップル、OS X El CapitanとiOS9のパブリックベータ版を公開

iOS9
アップルは本日Mac用の最新のオペレーティングシステム、OS X El Capitanのパブリックベータ版を無償で公開しましたが、同様にiPhoneなどの最新のオペレーティングシステムである、iOS9も一般向けにベータ版を公開しました。

様々な新機能をテスト可能

希望するユーザーはアップルのWebサイトから登録すれば、今秋に公開予定のiOS9の正式版に先駆けて、様々な機能をテストすることが可能になります。
 
本サイトでもパブリックベータ版の公開が近いことをお伝えしていましたが、アップルは昨年のOS X Yosemiteで初めて導入した、一般ユーザー向けのテスターに対するベータ版の公開を、今年はiOSにも導入しました。

2週間隔でアップデートか

iOS9ベータ版は今後も2週間隔でアップデートされ、この秋に正式に公開されるものと思われます。
 
iOS9のパブリックベータ版では、さまざまな不具合が修正されていますが、それ以上に、Proactive検索、マップアプリでの乗換案内、新しくなったノートアプリなどの機能を試すことが可能です。また、リリースが噂されている、いわゆるiPad Proに関連する機能も含まれていると思われます。
 
残念ながらアップルのパブリックベータプログラムのWebサイトは、準備のためか記事の執筆時点では「We’ll be back soon」となっています。
 
 
Source : 9to5Mac
(リンゴバックス)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる