トップページ > おすすめアプリ > 映画のことなら何でもおまかせ!iPhoneで使える映画アプリ3選

読了まで 422

映画のことなら何でもおまかせ!iPhoneで使える映画アプリ3選

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

映画館
映画を映画館で見るのが好きな人、デートや子どものおねだりで映画を見に行くことになった人、どんな人でも便利に使えるのが、iPhoneの映画アプリです。今回は、そんな映画に関するiPhoneアプリの中でも特にオススメのアプリを3つ紹介します。
 
いくつかのアプリは、アップデートやリニューアルの際にiPhone Maniaでも個別に紹介したことがありますが、それだけボリュームのあるアプリばかり。進化し続ける映画アプリに注目です。

映画情報をCheck-in!『映画.com

映画.com
今年の2月にリニューアルを行った『映画.comは、映画の公開情報や最新情報、ニュースなどを見ることのできるアプリです。映画に関する情報を見落としたくないなら、これほど心強いアプリはありません。
 
主な機能のうち、公開前、公開中の映画情報はかなり便利です。作品の概要を読める他に、予告編を見る、ポスターを拡大して見る、関連ニュースや写真を見る、レビューを読む、上映館を検索する、上映時間を確認する、カレンダーアプリに公開日を登録するなどの機能があります。
 
映画館検索は、ただ地域で絞り込んだり、近場の映画館を探すだけではなく、駐車場の有無や3Dに対応しているか、車いす対応か、アルコールはOKかどうかなど、細かく条件を設定して検索することが可能です。より希望に近い映画館を探すことができるのは嬉しい機能ですよね。
 
そしてこのアプリの最大の特徴が、Check-in機能です。気に入った映画や、見たい映画、よく行く映画館、好きな俳優や映画監督などをCheck-inすることで、自分だけの映画情報タイムラインを作成することができます。Check-inした関連ニュースだけが集められるため、欲しい情報を探すのが容易になります。
 
また、マイページからはCheck-inしたデータに簡単にアクセスできるので、お気に入りとしても機能し、使いこなさない手はありません。
 

映画.comアイコン映画.com
カテゴリ:エンターテインメント
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

チケットを予約するなら『映画ランド

映画ランド
昨年の大型アップデートでグッと使いやすくなった『映画ランドは、映画の情報を見ることはもちろん、その映画のチケットまで購入することができるアプリです。他にもレビューを読んだり、気に入ったレビュワーをフォローしたり、お気に入りの映画の関連情報を受信する機能などがあります。
 
映画は公開日順、人気順、スコア順などでソートすることができ、また検索機能で見たい映画を直接探すことも可能です。映画ごとに詳細情報が載っており、近くの映画館での上映時間まで確認することが可能です。さらに、上映時間をタップすれば、その時間のチケットを購入でき、アプリ1つで映画を探すところから映画のチケットを買うところまでがスムーズに行えます。さらに劇場が対応していれば、座席の指定まで可能です。
 
映画に関するSNSという一面ももっており、面白いレビューをするユーザーをフォローしてタイムラインに表示したりすることも可能です。気に入った映画をコレクションするMyコレクション機能もあり、面白かった映画や、これから見たい映画を登録しておくことができます。
 
さらに、お気に入りに登録した映画のチケット発売日をプッシュ通知でお知らせする機能や、関連グッズの情報やTV公開情報など、もうニュースを見逃すこともありません。
 
もう1つ、このアプリの大きな特徴に、非売品や試写会チケットのプレゼントが行われる点があげられます。常に最新映画の試写会チケットがプレゼント対象になっており、自由に応募することが可能です。いち早く映画が見たい!という人に是非活用して欲しい機能です。
 

映画ランドアイコン映画ランド
カテゴリ:エンターテインメント
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

映画のレビューなら『Filmarks(フィルマークス)

フィルマークス
最大級の映画レビューアプリ、『Filmarks(フィルマークス)』。映画好きなら、レビューはもちろん、友人と映画の感想を話したりすることができるアプリです。ネタバレの表示はON/OFFすることができるため、ネタバレが嫌いな人も安心してレビューを見ることができます。
 
トレンドの映画を一覧で見て探すことが出来るほか、細かい絞り込みの出来る検索機能も搭載。未登録の映画があった場合は、申請すれば登録して貰えるのも大きなポイントです。気になる映画はClip!機能でリストにいれることができ、あとで気に入った映画だけを一覧で見ることも可能です。
 
映画情報はかなり細かく、データベースとしても充実しています。さらに、レビュワー同士フレンドになり、SNSのように交流することが可能です。映画ファン同士でオススメの映画を教え合い、面白い映画を発掘!なんて展開にも。
 
見た映画はMark!機能でレビューをすることで、自分だけの映画ライブラリーを作ることができるのもユニークな機能で、スコアの採点だけでなくオリジナルのハッシュタグをつけて管理することができます。
 
映画関連ニュースも配信されていて、公開情報や新作情報だけでなく、週末公開の映画のなかでのオススメランキングなど、コラム形式の記事も読むことができます。ニュースの中で気に入った俳優や監督をFan!に登録すれば、最新作や過去作の情報を見ることが出来るようになるのも嬉しい機能です。
 
FilmarksはCMも面白いのぜ、気になった人は是非見てみてくださいね!
 

 

 

filmarksアイコンFilmarks(フィルマークス)
カテゴリ:エンターテインメント
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
 
3つの映画に関するiPhoneアプリ、いかがでしたか?週末は映画を見に行こうかな、なんて気分になった人もいるのではないでしょうか。
 
どのアプリもTwitterやFacebookアカウントと連携することで、気軽に情報を共有することができます。もちろんアカウントがなくてもアプリは利用できますが、マイページ、お気に入りなどの機能はアカウント登録が必要になるので、使い尽くしたい人はSNSのアカウントを用意しておくと良いでしょう。
 
また、諸処の事情で映画館へ行くことが難しい!という人には、ぷれシネなどiPhone上で映画鑑賞が出来るアプリもオススメです。是非こちらもチェックしてみてくださいね!

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる