トップページ > iOS > アップル、間もなくiOS9とOS X El Capitanパブリックベータ版を公開
2015年7月9日 12時11分

読了まで 145

アップル、間もなくiOS9とOS X El Capitanパブリックベータ版を公開

iOS9


アップルは3度目となるiOS9とOS X El Capitanのベータ版を開発者向けに公開しましたが、両システムに搭載された2要素認証の説明資料から、間もなく一般ユーザー向けのパブリックベータ版が公開されることが判明しました。

サポートドキュメントに記述

公開されたサポートドキュメントには、導入された2要素認証がiOS9とOS X El Capitanのパブリックベータ版のテスター向けと表記されています。

WWDCでパブリックベータ公開を発表

アップルは6月に開催されたWWDC(世界開発者会議)で、iOS9とOS X El Capitanを発表しましたが、その際に7月はじめにパブリックベータ版を公開する予定としていました。このことから、パブリックベータテストプログラムに登録しているユーザーは、両基本システムの最新ベータ版を間もなく利用できると思われます。

パブリックベータ版公開は間もなく

現時点ではパブリックベータ版がいつ公開されるのかははっきりしませんが、前述のサポートドキュメントから、今回公開された3度目のiOS9とOS X 10.11と同じベータ版が、パブリックベータ版として公開される模様です。
 
アップルは昨年、OS X Yosemiteで初めて一般向けにパブリックベータテスターを募集し、今年の3月にはiOS8.3にも導入しました。なお、テスター希望者はアップルの専用サイトへの登録が必要となります。
 
 
Source : MacRumors
(リンゴバックス)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる