トップページ > iPod Touch > 「iPhone、iPad、iPod touchケースをAppleがテストする方法。」が公開
2015年7月8日 06時51分

読了まで 214

「iPhone、iPad、iPod touchケースをAppleがテストする方法。」が公開

Apple Store アクセサリ
 
Appleは、販売するアクセサリ関連にこだわりを強めているようです。
 
オンラインストア上で、特設Webページ「iPhone、iPad、iPod touchケースをAppleがテストする方法。」を公開しています。

厳しい製品審査をアピール

昨日、Appleは自社で販売するアクセサリについてパッケージを統一する方向であることをお伝えしましたが、この動きに関連してか、特設Webページ「iPhone、iPad、iPod touchケースをAppleがテストする方法。」を公開しています。
 
「iPhone、iPad、iPod touchケースをAppleがテストする方法。」では、自社で販売する製品が、いかに厳格なテスト基準をクリアしたものであるかがアピールされています。
 

デザイン
 
私たちはケースがどのようにフィットするのかを分析することで、デバイスのすべてのボタン、ポート、ジャックを、ケースをつける前と同じように使えるようにしています。さらに落下テストを繰り返し、ケースの設計が日常の使用に十分耐えられる強度であることも確認しています。
 
カメラ
 
ケースがカメラの視野角やフラッシュを遮ったり、写真の鮮明さや色の忠実さに影響を与えないように、多様なテストを行っています。
 
音響性能
 
ケースをつける前と後でのオーディオトラックを比較することで、ケースがFaceTimeに影響を及ぼしたり、音声通話の品質を低下させたり、いつも聴いている曲の聴こえ方を変化させないかを検証しています。
 
センサー
 
あなたのデバイスには環境光センサーやTouch IDなど、様々なセンサーが搭載されているかもしれません。私たちはこうしたセンサーのテストも行うことで、ケースをつけてもつけなくても同じように機能するようにしています。
 
携帯電話/ワイヤレス通信
 
デバイスにケースをつけても、携帯電話やWi-Fiなどの通信の品質が確実にAppleの基準を満たすようにしています。

 
現在も厳格なテスト基準は設けられているようですが、今後こうした動きに伴い、さらにアクセサリの認定基準はハードルが高くなっていくかもしれません。そうした中でサードパーティがいかに優れた製品をリリースしてくれるかが期待されます。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる