トップページ > 最新情報 > 任天堂の新型ゲーム機「NX」は来年7月頃の発表?
2015年7月6日 07時55分

読了まで 140

任天堂の新型ゲーム機「NX」は来年7月頃の発表?

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

任天堂 ゲーム機 NX
 
以前から、任天堂が新型ゲーム機「NX」を近々リリースするのではないかとの報道がありますが、台湾メディア『Digitimes』は、サプライチェーン筋からの話として同製品の発表は来年7月になるのではないかとしています。

今年10月に生産開始も、量産は来年5月から?

Digitimesによれば、コードネーム「NX」の名で開発が進められているという噂の任天堂の新型ゲーム機は、今年10月に量産が開始され、来年5〜6月頃に量産開始、7月に発表というスケジュールになるのではないかと伝えています。
 
「NX」は今のところどういったゲーム機なのかが一切不明で、以前スマートフォンにも搭載されている「Android OS」を搭載したゲーム機になるのではないかとの報道があった際には、公式にこれを否定するということがありました。
 
今年「DeNA」との協業を発表した任天堂が、今後どういった戦略を取っていくのかについては注目が集まりますが、まずはこの新型ゲーム機の成功なしには業績のV字回復は考えにくいので、期待したいところです。なお、いまのところ新型ゲーム機「NX」については、携帯型となるのか据置型になるかについても明らかとなっていませんので、そのあたりにも注目です。
 
 
Source:Digitimes
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる