2015年7月6日01:11公開

読了まで 152

シャープがiPad Pro用ディスプレイの製造を主に担当!

iPad Pro コンセプト


 
大型ディスプレイを搭載し発売されると噂されるiPad Proのディスプレイのメインサプライヤーが、シャープとSamsungに確定した模様です。シャープ製ディスプレイを搭載したiPad Proが欲しければ、初期生産分を買うと良さそうです。

iPad Proのディスプレイ、シャープがメインサプライヤーに

12.9インチのディスプレイを搭載するiPad Proは、iOSとMac OS Xを簡単に切り替えて使用可能になる、との情報があり、今年か来年にも発売されると噂されています。
 
海外メディアG for Gamesは、台湾の業界関係者からの情報として、iPad ProのディスプレイのサプライヤーはシャープとSamsungに決定したと報じています。シャープが6月にアップルに納入した試作品はアップルの品質基準を満たした模様です。

Samsungは二番手、LGは歩留まり問題から三番手に

ディスプレイのサプライヤーはシャープとSamsungですが、シャープがメインのサプライヤーとなり、今秋にも発売が予想されるiPad Proの初期生産分のディスプレイはシャープ製で、二番手と位置付けられたSamsung製が後から加わることとなるようです。
 
LGもiPad Pro用ディスプレイのサプライヤーとして候補になったようですが、歩留まりの問題からSamsungに次ぐ三番手扱いとなった模様です。

シャープのApple頼みがさらに進展?

シャープについては、Appleへの売上依存度が約20%と高いことが指摘されていますが、iPad Proがヒットすれば結果としてその依存度がさらに高まる可能性もあります。
 
 
Source:G for Games
(hato)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる