トップページ > 最新情報 > Apple Pay、7月14日にイギリスでもサービス開始!アメリカに続き2国目
2015年7月5日 09時24分

読了まで 147

Apple Pay、7月14日にイギリスでもサービス開始!アメリカに続き2国目

Apple Pay イギリス
 
Appleの決済サービス「Apple Pay」は今のところアメリカでのみ提供されていますが、7月14日には同国に続きイギリスでも提供される予定のようです。米メディア9to5Macが伝えています。

ついにアメリカ国外でも「Apple Pay」のサービスが開始

 

Apple Pay イギリス

「Apple Pay」がイギリスでも開始される事を示す内部メモ


 
「Apple Pay」はiPhone6/6 Plusなどに埋め込まれたNFCチップにより、決済端末でクレジット決済が可能となるサービスです。すでに昨年からアメリカで開始されていましたが、アメリカ国外では今のところ開始している国がありません。
 
9to5Macによれば、AppleはすでにApple Retail Storeのスタッフに対し、イギリスでの7月14日からの「Apple Pay」スタートを告知しているほか、スーパーマーケット「Waitrose」などのパートナー企業に対する内部メモにも同日のスタートが記載されています。
 
Apple Payは今年後半にはカナダで利用可能になるとの報道や、Appleが中国でのサービス開始に向けて交渉中、との情報もあり、今後、アメリカ国外にサービスエリアが広がっていくと思われますが、日本でも早くスタートしてほしいものですね。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる