トップページ > iOS > iOS8.4を正式リリース、Apple Musicは3ヶ月無料で開始!
2015年7月1日 01時18分

読了まで 155

iOS8.4を正式リリース、Apple Musicは3ヶ月無料で開始!

Appleは予定通り6月30日にiOS8.4をリリースし、同時にApple Musicのサービスを開始しました。今回の更新で追加されたApple Musicは米国だけでなく、日本でもサービスを開始しています。

 

iOS8.4

月額料金は980円、3ヶ月は無料

Apple Musicの日本での提供価格は事前の噂通り個人プランで月額980円、ファミリープランで1,480円(ともに税込)となっています。ただ契約開始から3ヶ月間は無料トライアル期間と設定されており、課金されることはありません。

 

月額

Apple Musicは既報のとおり、数百万の楽曲から好きな曲が聴き放題となるサービスですが、それ以外にもラジオ機能として「Beats1」が聴け、またアーティストの創作活動を垣間見ることのできる「Connect」機能などが特徴となっています。

Apple Musicでは新しい音楽の体験が可能に

好み

 

AppleはApple Musicを「革新的な音楽サービス」と位置づけ、今までにないサービスとして提供しようとしています。Apple Musicを利用する前に、自分の好きなジャンル、嫌いなジャンルを登録しておけば、Apple Musicが自動で曲を「おすすめ」してくれます。

 

また自分が何回も聴いている曲や歌手、お気に入りに登録した曲などをもとに、さらに新しい楽曲を「おすすめ」する機能が備わっています。Apple Musicを使えば使うほど、自分好みの音楽に素早くアクセスできるような仕組みになっています。

 

AppleはiPodとiTunesで音楽を進化させました。今回のApple Musicでさらに進化させることができるか、世界中が注目しています。

 
 
Source: Apple
(KAZ)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる