トップページ > 最新情報 > クレイジーな人たちが世界を変えるんだ――クック氏「伝説の名言」引用し、同性婚合法化を祝福
2015年6月28日 19時41分

読了まで 151

クレイジーな人たちが世界を変えるんだ――クック氏「伝説の名言」引用し、同性婚合法化を祝福

ゲイ 同性婚 クック
 
アメリカの最高裁で同性愛の結婚が合法と認められた件について、アップルのCEOであるティム・クック氏がツイッターで喜びの声を露わにしています。同氏は昨年10月、自身がゲイであることを明らかにしていました。

クレイジーな人たちがいる


 
ティム・クック氏は、「平等、忍耐、そして愛に向けた大きな勝利となった」とTwitter上で祝福するとともに、とある言葉を引用しました。

自分たちは世界を変えられると思ってしまうほどの狂った人間が、世界を変える人間なのだ。

これはご存知の通り、故スティーブ・ジョブズ氏が遺した名言であり、伝説となったアップルのCM「クレイジーな人たちがいる」でもお馴染みのフレーズです。
 

ジョブズ氏の信念うけ継いで


LGBTというマイノリティの同性婚が、こうして最高裁に「認可」されるまでには、様々な困難や苦労があったことでしょうが、それを乗り越えた運動家達に、また自身も様々な活動を続けてきた1人として、クック氏も感慨深いものがあったに違いありません。
 
以前も、ジョージ・ワシントン大学のインタビューで卒業生に向けて、「歴史を変えるような人間になるべきだ」と強く訴えた同氏ですが、上述したジョブズ氏の名言が信念として貫かれていることがよく分かりますね。
 
 
Source:Apple Insider
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる