トップページ > おすすめアプリ > 6時間先までの雨雲レーダーほか、Yahoo!天気が大幅リニューアル
2015年6月23日 18時33分

読了まで 144

6時間先までの雨雲レーダーほか、Yahoo!天気が大幅リニューアル

2015年6月22日、Yahoo!は、1,200万ダウンロードを突破した人気天気予報アプリ「Yahoo!天気」の大幅リニューアルを発表しました。
 
iPhone アプリ

6時間先の雨雲レーダー、1時間ごとの天気予報など、多数の機能が追加に

今回のリニューアルは「6時間先の雨雲レーダー」「1時間ごとの天気予報」「雨雲接近時のプッシュ通知機能」「ランドマーク名でのエリア検索」「地震・台風等の災害情報表示」という、ユーザーの行動範囲に関係する天気予報を、より細かくリアルタイムに確認できる内容となりました。
 
特に、リアルタイムに雨雲の推移を表示する雨雲レーダーは、これまで1時間までしか表示されませんでしたが、今回のリニューアルによって6時間表示になったため、普段の生活だけでなく、仕事の外出先や旅行先での予定も立てやすくなります。
 
天気 アプリ

梅雨から夏のゲリラ豪雨対策もバッチリ

梅雨や夏は、雨に悩まされる機会も多いですが、今回のリニューアルされた「Yahoo!天気」の機能を使いこなせば、雨によるストレスはかなり緩和できそうですね。また、屋外で仕事をしている方や、外出の機会が多い方にとってもかなり役立ちそうです。
 

Yahoo天気Yahoo!天気
カテゴリ:天気
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
(chappy)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる