2015年6月23日 08時44分

読了まで 21

Apple Watchの買取サービスサイトが登場~買取価格はすでに半額?

NextWorthAppleWatchWhiteSportBand


 
4月に発売されたばかりのですが、アメリカではすでに買取サービスを提供するサイトが登場しています。米9to5Macが報じています。

eBayではプレミアムがついているが

オークションサイトeBayでプレミアム価格で売られるモデルが登場する一方、公式に買取サービスを提供するNextWorthは、プレミアムなしの値段を提示しています。たとえばこの記事執筆時点での Watch Sportの38mmホワイトスポーツバンドモデルの場合、買取価格は160ドル(約19,700円)です。
 
ちなみにeBayでは、同じモデルの入札価格が400ドル(約49,300円)以上まで上がっています。
 
eBay_AppleWatch
 
しかもこの160ドルというのは、動作に問題がなく傷がない状態での価格なので、かなり良好な状態でも数週間前に支払った金額のおよそ半額しか受け取れないことになります。
 
ほかのモデルについてもほぼ同様で、約半額というのが同社の設定金額になっています。またNextWorthの場合500ドル(約61,700円)を最高額としており、1,099ドル(約135,600円)の42mmスペースブラックステンレススティールケースモデルでも、買取価格は500ドルとなっています。
 
ただし最高級モデルのApple Watch Editionについては、買取は行っていません。

気になるApple Watchの買取価格動向

NextWorthと競合するGazelleも、Apple Watchの買取を近く開始するとしています。気になるのは価格がいくらに設定されるかですが、同社によれば初代の16GB iPadは、発売1年後には小売価格の約44%、2年後には約30%で買い取られています。
 
これと比較すると、すでに半額となってしまっているApple Watchの値動きはあまりいい兆しとはいえないと、9to5Macは述べています。
 
 
Source : 9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる