トップページ > 最新情報 > au、iPhone6/6 PlusでVoLTEを標準にするアップデート公開!
2015年6月21日 02時12分

読了まで 153

au、iPhone6/6 PlusでVoLTEを標準にするアップデート公開!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

au-VoLTE

KDDIは6月20日、キャリアアップデートを提供し、auのiPhone6/6 Plusで、特別な設定なしにVoLTEが利用可能になったと発表しました。

au、iPhone6/6 PlusでVoLTE利用をデフォルトにするアップデート

au向けには、今年4月のiOS8.3のリリースに合わせて、iPhone6/6 Plus向けに高音質通話サービスVoLTEが提供されていましたが、ちょっとした設定が必要でした。
 
今回、提供されたキャリアアップデートはiOS8.3にアップデートされたiPhone6/6 Plusが対象で、キャリアアップデートの通知表示で「アップデート」を選択すれば更新が完了し、設定の必要なくVoLTEが利用可能になります。
 
「設定」>「一般」>「情報」>「キャリア」からキャリアバージョンが「KDDI 20.1」になっていれば、最新版のキャリアアップデートに更新されています。

VoLTEをオフにして従来の通話方法に戻す方法も

auのVoLTEは、同社の4G LTEエリア内でau VoLTE対応機種どうしで、高音質の通話可能です。電波状態など利用環境によって通話品質の向上を体感できない場合などは、以下の方法でVoLTEをオフにして従来の通話方式に戻すことができます。
 
「設定」>「モバイルデータ通信」>「4Gをオンにする」>「データ通信のみ」にチェックすれば、従来の通話方式に戻ります。
 
au-VoLTE
 
今後、VoLTE対応機種が増えることが見込まれますが、VoLTEを使うための設定が面倒で使っていなかった方も多いと思われます。今回のようなキャリアアップデートでの対応は朗報と言えそうです。
 
 
Source: KDDI
(hato)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる