イギリスでも「Apple Maps」データ収集用車両の存在を確認 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > イギリスでも「Apple Maps」データ収集用車両の存在を確認
2015年6月18日 14時53分

読了まで 140

イギリスでも「Apple Maps」データ収集用車両の存在を確認

Apple マップ 車両


 
先日、Appleはさまざまな地域で謎のを走らせていることについて、「Apple Maps」の地図データ収集が目的であることを明かしましたが、この車の存在がイギリスでも確認されました。
 
Apple関連ニュースメディア『MacRumors』が伝えています。

車種は米国と異なる

Appleは先日、「Apple Maps」の地図データ収集を目的として、米国以外にもイギリスやアイルランドで車両を走行させることを発表していましたが、実際にイギリスではこの走行車両の目撃情報が出始めています。
 
情報元のMacRumorsによれば、イギリスで目撃情報のあった走行車両は、Mercedes-Benz社の「Vito vans」で、米国で使用されている「ダッジ・キャラバン」とは異なる車種が用いられています。また、目撃された車両には、しっかりと「Apple Maps」と記載されており、何を目的とした車両なのかが一目でわかるようになっています。
 
Appleは、地図情報の収集予定を掲載するWebページ「Apple Maps vehicles」を更新していることから、今後もしばらくこの動きは続きそうです。そのうち日本にも来るかもしれませんね。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる