トップページ > 最新情報 > スマートフォンと連動する顔認識スマートホームカメラ
2015年6月18日 13時26分

読了まで 152

スマートフォンと連動する顔認識スマートホームカメラ

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

カメラに映った人の顔を認識してスマートフォンに通知するスマートホームカメラ「Netatmo Welcome(ネタトモ ウェルカム)」が、フォーカルポイントより発売されています。
 
iPhone ホームカメラ

家の防犯対策に使えるスマートホームカメラ

「Netatmo Welcome」は、専用アプリ内にあらかじめ登録しておいた家族の顔写真を元に、ホームカメラに映る人の顔をアプリ内の情報と照合し、スマートフォンに通知してくれるというスマートホームカメラです。家族の帰宅はもちろん、未登録の人物も通知してくれるため、家のセキュリティー強化にも役立ちそうです。
 
また、ホームカメラは、フルHDの広角カメラを搭載しており、130度の広い角度で映像を録画し、夜間でも赤外線LEDにより、しっかりと撮影できます。さらに、撮影したデータは「Netatmo Welcome」に装着されたmicroSDカードに保存されます。
 
スマートフォン ホームカメラ

Netatmo Welcomeの価格

「Netatmo Welcome」の価格は、29,800円(税込)となっており、現在はフォーカルポイントが運営するオンラインショップにて先行予約を受け付けています。商品の入荷時期は2015年6月26日となっているため、今予約すれば7月上旬には手元に届きそうです。
 
不審者の侵入や、家や車へのイタズラ対策など、家の防犯面を強化しようと考えていた方は、「Netatmo Welcome」をチェックされてみてはいかがでしょうか?
 
 
Source:フォーカルポイント
(chappy)

 
 

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる