トップページ > iOS > Apple Music、インドやロシアでは月額2〜3ドルで利用可能に
2015年6月14日 11時03分

読了まで 147

Apple Music、インドやロシアでは月額2〜3ドルで利用可能に

Apple Music インド ロシア
 
iOS8.4から利用が可能となるAppleの新音楽サービス「Apple Music」ですが、その月額は米国で、1ヶ月9.99ドル(約1,200円)とされています。
 
しかし、米メディアMacRumorsによれば、インドやロシアでは2〜3ドルで利用可能となるそうです。

日本での価格は現在のところ不明

Apple Musicは、iOS8.4のリリースとともに利用可能になると予想されます(開発者やテスターに向けて、すでにベータ版の配信が始まっています)。ベータ版では、サインインまではできないもののサインイン画面までは確認が可能で、米国以外の国の月額料金も確認できたと伝えられています。
 
情報元によれば、特にインドやロシアでは低価格で、2〜3ドルの月額料金(インドでは1ヶ月120ルピー、ロシアでは169ルーブル)で利用が可能になることが確認されたそうです。米国と比較すれば、その月額料金は3分の1以下ですから、かなり安いですね。
 
これらはベータ版での料金表記に過ぎず、今後変更となる可能性もありますが、競合するRdioなどと同程度の料金設定なので、料金を合わせていく可能性は高いと言えそうです。
 
なお現在のところ、日本でApple Musicのサービスが開始されるのか、そして月額料金がいくらに設定されるのかは不明ですが、仮にサービスが開始されれば、競合となりうるLINE MUSICやAWAと同じく、月額1,000円前後となることが予想されます。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる