トップページ > iOS > iOS9の「News」アプリは、Flipboardが5年前に作ったもの?
2015年6月13日 22時32分

読了まで 151

iOS9の「News」アプリは、Flipboardが5年前に作ったもの?

Flipboard iOS9 Newsアプリ
 
WWDC2015において発表されたiOS9の新機能の1つに「News」アプリがありますが、ソーシャルマガジンFlipboardのCEOであるMike McCue氏がこれについて言及しています。

iOS9の「News」アプリは我々が5年前に作ったもの

iOS9において、Appleはこれまでの「Newsstand」に代わり、新たに「News」アプリを追加しました。ユーザーが興味のあるニュースを見たり、読んだりできるのが特徴ですが、発表当初から、ソーシャルマガジンFlipboardによく似たインターフェイスである点が指摘されていました。
 
これについて、FlipboardのCEOであるMike McCue氏が、BBC Tech Tentのインタビューに答え、「News」アプリに対してコメントを寄せています。
 
コメントの中では、「News」アプリは自身らが5年前に作り上げたものであるとし、今後は競合になっていくであろうとしています。ただ、一方でそれが理由でAppleと仕事をしないわけではないともしており、うまく共存する方向を模索していく内容となっています。
 
「News」アプリはアメリカ、イギリス、オーストラリアでサービスが開始されると発表されていますが、実際にどの程度のユーザーがこのアプリを使うようになるのかは分かりません。
 
国内においては、ニュースキュレーションの分野でSmartNewsやGunosy!が人気を集めており、仮に「News」アプリが追加されたからといってすべてのユーザーが移行するとは考えづらいように思いますが、海外ではどうなのでしょうか。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる