トップページ > 最新情報 > 輝くシャンデリア、重厚な扉…NY随一の高級住宅街にオシャレ過ぎるアップルストア誕生
2015年6月12日 12時47分

読了まで 150

輝くシャンデリア、重厚な扉…NY随一の高級住宅街にオシャレ過ぎるアップルストア誕生

apple store ニューヨーク
 
世界でも1、2を争うほど地価が高いとされるニューヨークの中でも、随一の高級住宅街であるアッパーイーストサイドに6月13日、新たなアップルストアが誕生する予定です。建物のテイストはそのままに、シャンデリアや古い写真などを飾ることで、その他のアップルストアとは一風変わった内装となっています。

「アッパーイーストサイドらしさ」を前面に


apple store ニューヨーク
 
アップルが1920年代のテイストを残すことに尽力したこともあり、ロゴマークを記した白黒の旗が無ければ、外からはアップルストアだとは分かりません。
 
内部は広くないものの、同じニューヨークのグランド・セントラル駅にも用いられている、イタリア・ボッティチーノから採れた大理石が惜しみなく使われたエントランスや、6つのシャンデリアで光り輝く階段が目を引きます。

まるでギャング映画に迷い込んだよう

apple store ニューヨーク
apple store ニューヨーク
 
取材に赴いたMercury Newsは、「階下へ行くと、バーの後方にある重厚なスティールのドアと、力強いボールト天井が目を引く。お客はまるで古いギャング映画の中にさまよい込んだ感覚になるだろう。ドアの後ろにはミーティングなどにも用いられるVIPルームがある」と感嘆しています。
 
ニューヨーク・アッパーイーストサイド店は、ニューヨークで7店舗目、世界では266店舗目のアップルストアとなる予定です。全米で行われた調査によれば、ニューヨークのアップルストアは、その他のアップルストアに比べ、客足が2倍も多いそうです。本店舗は、観光地としても大いに注目を集めそうですね。
 
 
Source:AP,Patently Apple
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる