トップページ > 最新情報 > iOS9で「Notes」は手書きイラスト認識、「Maps」は乗換案内を搭載
2015年6月9日 08時29分

読了まで 150

iOS9で「Notes」は手書きイラスト認識、「Maps」は乗換案内を搭載

Notes
 
Appleは現地時間6月8日、WWDC2015の基調講演において、iOS9では「Notes」アプリの機能を刷新したことを明らかにしました。

指で描いたイラストも認識

iOS9の新Notesでは、チェックリストが追加できるようになりました。またNotesからカメラ機能を開いて写真を追加したり、指で直接イラストを描くことも可能になっています。
 
またSafariやMaps、そのほかのアプリのコンテンツを、Notesに入れることができます。

Mapsは公共交通機関の乗換案内を搭載

AppleMapsTransitView

乗換案内を搭載


 
iOS9のMapsは、以前の報道にあった通り、地下鉄やバスなどの公共交通機関の乗換案内を搭載すると発表されました。Google Mapsと同じように、電車、バス、徒歩などを組み合わせて、目的地までのプランを立てることが可能になっています。
 
AppleMapsNearby

Nearby機能


 
また新しい「Nearby」機能では、現在地の近くにあるレストランやバー、店などの一覧を見ることが可能です。
 
新Mapsの公共交通機関は、導入時点では米国を中心とした世界の主要都市と、中国の300以上の都市をカバーする見通しです。
 
AppleMapsUSA
 
AppleMapChina
 
 
Source : Apple
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる