トップページ > 最新情報 > 4インチモデルは、2016年にiPhone7cとして復活か
2015年6月8日 17時33分

読了まで 152

4インチモデルは、2016年にiPhone7cとして復活か

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPhone7c 4インチ
 
iPhone6/6 Plusの発売とともに、新製品のラインナップから姿を消してしまった4インチモデルのiPhone。
 
そのサイズ感は一部ユーザーの間でいまだ人気があるとされていますが、台湾メディアの中時電子報によれば、2016年にiPhone7cとして復活すると伝えられています。

廉価版モデルとしてのリリースか

情報元によりますと、2016年にリリースされるとみられるiPhone7cは、廉価版としてのリリースで、主に中国向けの製品として発表されると伝えられています。

発表時期はiPhone6sシリーズ発表後?

例年通りの製品リリーススケジュールから行けば、今年も9月に新型iPhoneが発売されると予想されますが、4インチモデルはこの発表とは別に、追加発売という形で発表されることが伝えられています。
 
4インチの液晶パネルは台湾メーカーのAU Optronicsが担当すると見られ、早ければ2016年の第1四半期(1~3月)に製造が開始されるようです。

錯綜する4インチiPhone関連情報

個人的には、故スティーブ・ジョブズ氏が開発に絡んだ4インチモデルの復活は強く望みたいところですが、廉価版モデルとなると、2012年に発売したiPhone5cの販売不調を思い出し、日本では成功する気がしません。情報元でも、主なターゲットは中国と伝えられていますので、日本での発売がない可能性もありそうですね。
 
4インチiPhoneのリリースについては、発売時期や使用素材などで情報が錯綜していますが、近々では、9月にiPhone6sシリーズとして発売されるのか否かに注目が集まりますね。
 
 
Source:中時電子報
(クロス)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる