トップページ > 最新情報 > AppleがNikonとiOSアプリを開発中?WWDC2015で発表との噂
2015年6月7日 09時20分

読了まで 138

AppleがNikonとiOSアプリを開発中?WWDC2015で発表との噂

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Nikon Apple アプリ
 
iPhoneなどのiOSデバイスのストロングポイントの1つに、美しい画像の撮れるカメラがありますが、Appleはこの点をより強化するために、日本の光学機器メーカーであるNikonとタッグを組み、新しいiOSアプリを開発中との噂が流れています。米ITメディアのBGRが伝えています。

AppleとNikonの提携アプリ、WWDC2015での発表も?

情報元によりますと、Appleは日本の光学機器メーカーNikonと協力して、クールな新しいiOSアプリを開発中と伝えられています。
 
今のところ、詳細な情報は入っていないものの、今回の提携では、Nikonのカメラで撮影した写真をWi-Fiなどの通信でiPhoneなどに転送し、フィルターなどの調整をiOSデバイス上で行うような方式が検討されているようです。ここ数年は、空前のカメラブームが巻き起こっているので、もしもこの噂が事実であれば喜ぶユーザーは多そうですね。毎日のカメラライフがさらに捗りそうです。
 
気になるリリース時期ですが、情報元によりますと、現地時間6月8日から開催されるWWDC2015での発表も考えられるそうです。期待して待ちましょう。
 
 
Source:BGR
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる