トップページ > iOS > iOS8.4は6月最終週にリリースか
2015年6月6日 08時29分

読了まで 153

iOS8.4は6月最終週にリリースか

Apple Music WWDC2015
 
現地時間6月8日から開催される開発者向け会議「WWDC2015」では、Appleの新音楽ストリーミングサービスである「Apple Music」の発表が噂されています。
 
同サービスを追加したiOS8.4は、「WWDC2015」の基調講演後にリリースされるのではないかとされてきましたが、現在は6月最終週のリリースに向け調整中のようです。米メディア9to5Macが伝えています。

音楽レーベルとの調整長期化が影響?

情報元によりますと、Appleは当初、現地時間6月8日に行われるWWDC2015の基調講演の後に、新音楽ストリーミングサービス「Apple Music」を搭載したiOS8.4をリリースする予定だったものの、現在は、6月の最終週のリリースに向け調整しているそうです。
 
一部では、音楽レーベル側との調整が長期化しているとの噂もありますので、そうした影響が出たのでしょうか。

Apple MusicはAndroidでも利用可能

また、こちらも噂としては以前からありましたが、Apple MusicはAndroid版も用意され、アプリとしてリリースが予定されているようです。しかし、同アプリが一体いつリリースとなるのかは、いまのところ定かではありません。
 
Apple Musicは2014年に買収したBeatsが提供していた「Beats Music」のアップデートバージョンとなりますが、Appleは「Beats Music」を使用していたユーザーがApple Musicに移行できるよう、ライブラリの変換ツールもリリースする予定です。このほか、サービスインにあわせて、「iTunes 12.2」もリリースされるようです。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる