新型Apple TV、WWDCでは発表されない~複数メディアが報道
Appleは、新型Apple TVの世界開発者会議(WWDC)2015における発表を取りやめたようです。The New York Timesを始めとする複数メディアが報じています。
5月中旬までは発表する予定だった
Appleはつい最近まで、WWDC2015の初日である6月8日に行われる基調講演で、新型Apple TVのハードウェアと関連アプリ開発キットの発表を予定していましたが、結局中止を決めた模様です。
情報筋によれば、Appleは5月中頃まではWWDCの目玉として、新しいApple TVのハードウェア、タッチパッド付きのリモートコントロール、開発者向けのアプリ開発キット(SDK)の発表を予定していたようです。しかし製品の開発が間に合わず、発表の延期に踏み切ったとされています。WWDCではアプリ開発キットも公開されない模様です。
結局テレビ関連の発表はゼロに
Appleが秋以降の立ち上げに向けて準備中とされる新たなWeb TVサービスについても、テレビ局との交渉が難航していることから、WWDCでは発表されないという説が濃厚です。これらの情報が正しければ、今回テレビ関連の発表は一切ないということになります。
WWDC2015の基調講演では、本日iPhone Maniaでご紹介したように、iOS9とOS X10.11、新しい有料音楽配信サービス、Apple Watchのネイティブアプリ開発キット(SDK)などが発表されることになりそうです。
Source : 9to5Mac, BuzzFeed
(lunatic)
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: lunatic の記事一覧