トップページ > 最新情報 > マイクロソフト、世界最大級のWiFiスポットサービス計画中か―偶然発見されたサイトから明らかに
2015年6月3日 19時52分

読了まで 151

マイクロソフト、世界最大級のWiFiスポットサービス計画中か―偶然発見されたサイトから明らかに

microsoft wifi


 
マイクロソフトが世界最大級のWiFiスポットサービスを密かに計画していることが明らかになりました。偶然とあるユーザーがMicrosoft Wi-Fiと題されたウェブサイトを見つけたことから発覚しました。

偶然発見されたウェブサイト


発見されたMicrosoft Wi-Fiというウェブサイトから、マイクロソフトが世界中に数百万ヶ所のWiFiスポットを設置しようとしている可能性が浮上しました。
 
既にマイクロソフトは、傘下に収めているSkypeが手掛けるサービスSkype WiFiを提供しており、世界中の200万ヶ所以上のホットスポットで無線インターネット接続が可能となっていますが、今回のサービスはこのSkype WiFiを大幅にテコ入れしたものとなるようです。

130ヶ国1,000万ヶ所に対応


microsoft wifi
 
ニュースサイトVentureBeatは、130ヶ国で1,000万ヶ所ほどのホットスポットに対応したサービスとなるのではないか、と予測しています。またこの予測に従えば、ユーザーは気軽に対応マップで最寄りのWiFiスポットを探すことが出来るようにもなるとのことです。
 
Skype WifiはWindows、Mac、iOS、Android、Linuxに対応していることから、今回のサービスも同様にiPhone上で使うことが出来るようになると思われますが、サービス開始直後はSkype WiFiやOffice365を使用している特定ユーザーのみのベータテストとなる可能性が高そうです。
 
 
Source:BusinessInsider,VentureBeat,Microsoft Wi-Fi
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる