トップページ > 最新情報 > Pinterestから直接商品が買える「Buyable Pins」、Apple Payにも対応
2015年6月3日 08時06分

読了まで 23

Pinterestから直接商品が買える「Buyable Pins」、Apple Payにも対応

Pinterest_BuyablePins


 
Pinterestが、ピンがつけられたものをアプリから直接購入できる「Buyable Pins」を導入すると発表しました。

アプリで気になった商品が即座に購入可能に

ユーザーが選んだピンを通じて、趣味や好きなことについて発見できるSNS「Pinterest」が、ピンがついたものをアプリ上で直接買うことができる「Buyable Pins」機能を導入すると発表しました。新機能は米国において、6月末からiPhoneおよびiPadで利用可能となります。AndroidおよびPCについては、今後の対応となる見通しです。
 
Pinterestによれば、Macy’s、Neiman Marcus、Nordstromを含むデパートや、Cole Haanなどのブランド、EコマースのShopify、エンタープライズ・コマース・プラットフォームを提供するDemandwareらと提携、ユーザーが商品を購入できるようにするとのことです。
 
また決済方法として、クレジットカードに加え、Apple Payにも対応する模様です。

ブルーの価格がついているピンは「購入可能」

Pinterestのアプリ上で、青色をした価格がついているピンが、購入可能の目印となります。まずは200万以上の商品が、iPhoneとiPadから購入可能になるようです。残念ながらこの「Buyable Pins」機能は、当面米国でのみの利用となりそうです。
 

次に来るのは「購入ボタン」?

先日ベンチャーキャピタルKPCBのアナリストMary Meeker氏が、「次に来るのは購入ボタン」と予想していることをお伝えしましたが、今回Pinterestが発表した「Buyable Pins」は、まさにこの購入ボタンです。
 
アプリから気になる商品を直接購入というと、映画の登場人物が着用している衣装や小物を直接購入できる「The Take」のようなサイト(およびアプリ)も登場しているので、やはり「購入ボタン」は要注目トレンドといえそうです。
 
 
Source : Pinterest
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる