2015年6月2日 09時40分
読了まで 約 1分43秒
Apple、WWDC2015では定額制のテレビサービスを発表しない?
6月8日から開催されるAppleの開発者向けイベントWWDC2015では、今年も数々の新サービス、新製品の発表が噂されています。
しかし、そのうちの1つとして噂されている、定額制のテレビサービスについては発表が延期される可能性が出てきました。Appleの事情通による話として、米メディアのRe/Codeが伝えています。
技術上の制約や金銭面がネックか
情報元によれば、Appleは新しい定額制テレビサービスを今年の初秋にも開始する方針を固めていたものの、テレビ局のローカル番組をAppleのテレビサービスに配信するための技術的な側面、そして金銭的な面でテレビ局との間で折り合いがつかず、WWDC2015での発表は見送られることになったそうです。
延期された定額制のテレビサービスは、早くても今年の終わりか来年までサービスのリリースが遅れるだろうと伝えられています。
Appleは、WWDC2015でSiriによる音声サポートやApp Storeが搭載された、新しいApple TVを発表すると噂されています。いよいよ1週間後に迫ったWWDC2015で、なにが語られるのかに注目ですね。発表があるとすれば、Appleのインターネットソフトウエアおよびサービス部門担当執行バイスプレジデントであるEddy Cue氏が伝えるものと思われます。
Source:Re/Code
(クロス)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: クロス の記事一覧