トップページ > おすすめアプリ > 料理の写真を撮るだけで栄養士がカロリーを計算してくれるiPhoneアプリ
2015年5月29日 00時20分

読了まで 152

料理の写真を撮るだけで栄養士がカロリーを計算してくれるiPhoneアプリ

2015年5月28日、クオリアは、料理の写真を撮影して送信するだけで、栄養士が料理のカロリーを計算してくれるというiPhoneアプリ「カロナビ」をリリースしました。なお、Android版についても同時に提供が開始されています。
 
iPhone アプリ

自分で作った料理のカロリーも算出できる

これまでの食事管理ダイエットアプリは、自分が食べたものをアプリ内のデータベースから選択するという記録方法がメインとなっている傾向がありました。しかし、「カロナビ」は実際の栄養士が写真を元にカロリーを算出し、食事に対するアドバイスまで行ってくれるというアプリです。
 
また「カロナビ」は、正確なカロリー算出が面倒だった自作料理のカロリーまで計算することができるため、より正確な食事管理が可能になります。さらに、アプリ内では摂取カロリーや体重、運動による消費カロリーを保存して統計情報として閲覧することもできます。
 
カロリー計算 アプリ

今後は専門家との直接やり取りも可能に

「カロナビ」は今後、アプリを通じて管理栄養士やダイエットトレーナーとの直接的なコミュニケーションが可能になるサービスの提供を予定しており、ユーザー毎の状況に応じた健康管理サービスの提供を目指しています。
 
食生活や健康管理は中長期で取り組む必要があります。そのため、楽しみながら長く使えるダイエット・健康管理アプリを探していた方は、この機会に「カロナビ」をチェックしてみてはいかがでしょうか?
 

カロナビカロナビ
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
(chappy)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる