トップページ > iPhone6 > アップル、iPhone6/6 Plus対応Lightningドックを発売
2015年5月20日 03時21分

読了まで 138

アップル、iPhone6/6 Plus対応Lightningドックを発売

iPhone6Dock


 
アップルが、iPhone6/6 Plusに対応するLightningドックの販売を開始しました。

iPhone6発売から8ヵ月後の発売

iPhone6/6 Plusが発売されてから8ヵ月、アップルがようやく両モデルに対応するLightningドックの販売を開始しました。価格は39ドル(約4,700円)です。現在米アップルストアでは、出荷まで1~3日営業日となっています。
 
新しいLightningドックは、4.7インチのiPhone6と5.5インチのiPhone6 Plusの両モデルに対応するため、iPhoneをドックの溝の部分に入れる従来のデザインではなく、端末の厚みや横幅を問わないフラットな形を採用しています。そのため保護ケースを外さなくても、そのまま充電することができます。

iPhone5c/5sでも遅れたドック発売

米9to5Macは公式Lightningドックの発売が遅れたことについて、アクセサリの発売が遅れるのは珍しいことではないとし、iPhone5c/5sのときは対応ドックが約1年も発売されなかったため、アップルはもはやドックの発売は行わないと噂されていたと指摘しています。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : lunatic

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる