トップページ > 最新情報 > オバマ大統領、初ツイートはiPhoneから
2015年5月19日 13時00分

読了まで 138

オバマ大統領、初ツイートはiPhoneから

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Obama
 
バラク・オバマ米大統領が現地時間18日、ツイッター・アカウントを開き、初の「つぶやき」をiPhoneから送信しました
 
画像は大統領の初ツイートです。iPhoneから送信していることがわかります。

大統領就任以来iPhoneを愛用

大統領に就任する以前、オバマ大統領はBlackBerry中毒として有名でした。しかしホワイトハウス入りしてからは、iPhoneを使い始めたようです。以来ずっとiPhoneを愛用していると伝えられています。
 
アップルの元CEOである故スティーブ・ジョブズ氏は、発売前のiPadを大統領にプレゼントしており、大統領が執務中にそのiPadを使っている姿が何度も目撃されています。

今でもBlackBerryを併用している理由とは

しかし大統領はBlackBerryも並行して携帯しており、これはセキュリティ上の理由だといわれてます。4月にロシア人のハッカーが大統領の未分類のメールフォルダへと侵入して騒ぎとなりましたが、BlackBerry端末はハッキングできなかったようです。
 
オバマ大統領のツイッターアカウントは@POTUSです。
 
 
参照元 : Cult of Mac
執 筆 : lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる