トップページ > 最新情報 > 自己負担なしでiPhoneを修理できる会員制サービス「i-ResCue」
2015年5月19日 13時32分

読了まで 158

自己負担なしでiPhoneを修理できる会員制サービス「i-ResCue」

2015年5月18日、シーエー・モバイルは、iPhoneを自己負担無しで修理できる月額制の会員サービス「i-ResCue」の提供を開始しました。なお、会費は月額350円となっています。
 
iPhone 修理

店舗持ち込み、宅配修理が可能

「i-ResCue」は、フロントパネル、バックパネル、液晶表示不良、水没といった、よく起こりがちなトラブルの際、シーエー・モバイルが提携している全国約50箇所の修理ショップへの持込み、もしくは宅配で修理を行うことができるサービスです。修理期間は、持込みの場合は最短で30分、宅配修理の場合でも約2~3日程度となっており、短期間での修理が可能です。
 
キャリアから提供されている端末保障サービスの場合は、修理内容によって自己負担が発生してしまうケースもあります。しかし、「i-ResCue」は修理の際に自己負担が発生しないため、iPhoneにトラブルが起きても安心できそうですね。ただ、自己分解による故障や、バッテリー性能低下、AppleCare対象の故障など、無料修理の対象とならないケースも存在しているため注意が必要です。
 
スマートフォン 修理

端末保障を付帯していない方におすすめ

スマートフォンのアフターサービスについては、自己負担の金額や代替機、修理時間などに対して不満を感じているユーザーも多く、契約時から端末保障を付帯していないiPhoneユーザーの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
「i-ResCue」は修理受付店舗が近くにない場合、宅配修理となるため、サービスの利便性が落ちてしまいますが、職場や自宅の近くに店舗がある方にとっては、万が一の時でも安心できる心強いサービスになりそうですね。
 
これから夏に向けて水没事故が多くなってきます。キャリアやメーカーの保障サービスを付帯していない方は、この機会に「i-ResCue」を検討されてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:i-ResCue
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる