トップページ > 最新情報 > 10,400mAhバッテリーが1,700円!Xiaomi、いよいよ世界進出開始
2015年5月18日 20時26分

読了まで 212

10,400mAhバッテリーが1,700円!Xiaomi、いよいよ世界進出開始

xiaomi 国内 販売
 
Xiaomiは5月18日より、アメリカとヨーロッパ向けに、スマートフォンに関連するアクセサリの販売をウェブ上で開始しました。同社にとって欧米参入は初の試みとなるだけに、欧米のユーザーが中国格安ベンダーの製品をどう受け止めるのか、注目が集まっています。

10,400mAhが2,000円以下!


xiaomi 国内 販売
 
Mi.com上で販売されている製品のラインナップをみると、5,000mAhの外部バッテリーが9.99ドル(約1,200円)、10,400mAhのタイプが13.99ドル(約1,700円)となっており、もし日本国内でも同じ価格で販売できたならば、国内業者が一斉に駆逐されてしまいそうなレベルの驚異的な安さです。

スマートフォン見送りは模倣問題も背景に


xiaomi 国内 販売

公式Facebookでは、律儀にユーザーの質問にほぼ全て回答しており、好感が持てる


 
しかし、肝心のスマートフォンやタブレットなど、同社の主力商品は販売ラインナップの中に見当たりません。ニュースサイトNDTVによれば、ヨーロッパやアメリカでは国内通信業者の力が強く、そこに参入するのはいくら「安さ」を武器とするXiaomiでも難しいとのことです。
 
また、これまでアップル製品などを模倣し続けてきたことで批判されてきたXiaomiは、ヨーロッパやアメリカといった、アップルなどの「お膝元」にスマートフォンで参入して、不用意に各社と衝突することを回避したいという向きもありそうです。
 
xiaomi 国内 販売

なぜかライバル製品であるはずのiPhoneが堂々と引き合いに出されているが……


 
「ユーザーに認められる、世界で最もクールな会社を目指したい」と語った雷軍CEOですが、今回の欧米参入は、まさにこういった野望の足掛かりとなるに違いありません。アジア圏どころか隣国であるのにもかかわらず、なぜか参入を見送られている日本ですが、徐々に日本国内での注目も集まっているだけに、近いうちの参入が待ち望まれます。
 
 
参照元:Mi.comXiaomi:FacebookNDTV
執 筆:kihachi

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる