トップページ > 最新情報 > iPhoneに「戻る」ボタンを追加できる強靭な液晶保護フィルムが資金募集中
2015年5月18日 11時03分

読了まで 26

iPhoneに「戻る」ボタンを追加できる強靭な液晶保護フィルムが資金募集中

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Android iPhone 戻るボタン
 
読者の皆さんは、Android端末をお使いになったことがあるでしょうか?
 
筆者はもちろん根っからのiPhoneヘビーユーザーなのですが、ガジェット好きがこうじて、2代目としてAndroidデバイスも所持しています。2つの端末を同時に使用している限り、操作感や美しさなど多くの項目でiPhone優位を感じますが、所有しているAndroid端末で特に、素晴らしいと感じている点があります。それはAndroid端末に物理キーとして搭載されていることの多い「戻る」ボタンなのですが、なんとiPhoneにこの「戻る」ボタンが追加できる液晶保護シートが、クラウドファンディングKickStarterで資金を募集中ですので、ご紹介します。

実はかなり便利な「戻る」ボタン

 
ASUS ZenFone
 
iPhoneユーザーにあまりなじみのない、「戻る」ボタンですが、これが地味にかなり便利なのです。iPhoneでもブラウザなどに搭載されている「戻る」キーですが、Androidの場合はやや毛色が異なり、1つ前の画面に戻ることが可能です(アプリ起動中などに押すと、ホーム画面に戻すこともできますし、何よりも端末下部に設置されている点が操作性に優れます)。
 
筆者も使用したことがなかったときは、このボタンの存在意義が全く分かりませんでしたが、Android端末をしばらく使ううちに、このボタンの素晴らしさに気づかされます(気になる方は、お近くの家電量販店などで確かめてみてくださいね)。
 

 
おなじみのクラウドファンディングKickStarterで、今回資金を募集しているアイテムは、iPhoneにこの「戻る」ボタンが追加できる液晶保護シートです。
 
アイテムの名称は「Halo Back」で、17ドル(約2,040円)の出資でiPhone6/6 Plus用のシートを1枚入手することが可能となっています。
 
Android iPhone 戻るボタン
 
また、「Halo Back」は単にiPhoneに「戻る」ボタンが追加できるだけでなく、ナイフでも傷がつかないほど頑丈です。気になる方はぜひ確認してみてくださいね。
 
 
参照元:KickStarter
執 筆:クロス

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる