トップページ > 最新情報 > アップルがFortuneの報道に反論、HomeKit対応製品は来月リリース
2015年5月15日 15時38分

読了まで 143

アップルがFortuneの報道に反論、HomeKit対応製品は来月リリース

HomeKit


アップルが昨年6月に発表した、スマートホームデバイスを連動させるHomeKitプラットフォームの製品開発が遅れており、発売が当初の予定の初夏から初秋にずれ込む見通しだとFortuneが伝えていましたが、アップルがこれに反論したようです。

来月には最初の対応製品が発売

アップルはFortuneの報道を否定し、来月には最初の対応製品がリリースされるとウォールストリート・ジャーナルが報じています。

多くの提携メーカーがリリース予定

アップルの広報担当のTrudy Muller氏は「HomeKitの認証を受けた対応製品はここ数カ月のうちに発売される予定で、既に多くの提携先メーカーがHomeKit機器のリリースを準備しています。また、最初の製品は来月には発売される予定です」と述べたとウォールストリート・ジャーナルが伝えています。
 
今回のアップルのコメントは、スマートホーム関連機器をコントロールするアップルのHomeKitソフトウェアに不具合があり、最初の製品の発売が遅れる模様だとFortuneが伝えていたことに対するものです。

アップル、HomeKit製品への正式コメントは初めて

アップルはこれまで、HomeKit関連の機器を発売することは発表していませんが、今年になって対応機器開発メーカーがIT関連の情報サイトRe/codeに新製品は5月か6月にリリースすると述べていました。
 
 
参照元 : WSJ
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる