2015年5月12日 23時42分

読了まで 146

新型MacBook、ユーザーが初期不具合として本体の凹みを指摘

新型MacBook 不具合 凹み


 
日本においては、仕様上の違いから、あまり起こりえない問題かもしれませんが・・・
 
ヨーロッパで新型を購入した一部のユーザーが、初期不良として、製品本体の一部に凹みがあったことを指摘しています。

電源アダプタの形から起きた固有の問題?

今回、新型MacBookに生じてしまった、初期不良と見られる凹みについては、製品のアクセサリ販売を手がけるtiziというメーカーが、自社のブログでの事例と、その原因と推察される内容を解説しています。
 
新型MacBook 不具合 凹み
 
肉眼でもしっかりと確認ができるほどの凹みができてしまっているわけですが、画像にマーキングされている部分をご覧いただければ分かる通り、電源アダプタが本体に接触してしまったことによって、今回の凹みが生じてしまったようです。
 

新型MacBook 不具合 凹み

説明書にもくっきりと凹みが確認できる


 
電源アダプタが接触する説明書にも、本体と同様、しっかりと凹み跡がついてしまっていることが確認できます。
 
なお、今回の不具合については、ヨーロッパ向けの電源規格に対応したアダプタに固有の問題と考えられますので、アメリカ、そして日本での販売分については、おそらくこの問題は起きないものと思われます。
 
 
参照元:tizi
執 筆:クロス
カテゴリ : Mac, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる