目の前の風景を撮れば、歴史も知れる・予約も出来る・タクシーも呼べる神アプリ「PHIND」 - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > 目の前の風景を撮れば、歴史も知れる・予約も出来る・タクシーも呼べる神アプリ「PHIND」
2015年5月11日 15時31分

読了まで 158

目の前の風景を撮れば、歴史も知れる・予約も出来る・タクシーも呼べる神アプリ「PHIND」

PHIND アプリ


 
気になる場所の写真を撮るだけで、評判や歴史、近くのレストラン、マップまで、ありとあらゆる情報をリストで紹介してくれるアプリPHINDが注目を集めています。

ガイドブックはもうオワコン?


PHIND アプリ
 
海外へ旅行した時、歴史的建築物を見ても、何が何だか分からないまま通り過ぎるしかなかった、あるいは、美味しいレストランを見つけようと思っても、ガイドブックは使えないし、「食べログ」は国内限定だし……といったような経験が、誰しも一度はあると思います。
 
そんなユーザーの悩みを一気に解決すべく登場したのがPHINDです。気になる場所の写真をiPhoneのアプリで撮るだけで、周辺のマップだけでなく、Wikipedia、位置情報を共有するSNSサイトのFoursquare、国際版「食べログ」のYelp、旅行予約サイトTripAdvisorなどを、リストで一気に表示してくれます。
 
つまり、PHINDさえインストールしておけば、ガイドブックは一切必要ないというわけです。

国内でもばっちり使えた!


PHIND アプリ
 
また、現地時間の5月5日には、TripAdvisorを運営するViatorと協力したことが発表され、Phindから直接ツアーやアトラクションの予約が可能になりました。
 
ニュースサイトのTechChurchは、このようプラットフォームの登場によって、新たな広告ビジネスモデルが可能になるだろう、と分析しています。ちなみに、筆者が調布駅前で試したところ、上図のように国内でも問題なく使用できたので、気になる方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
 

7f96e1855ef32e49ef6974bae6b56228PHIND
カテゴリ:Travel
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元:TechCrunch
執 筆:kihachi

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる