サムスンとサムソナイトが「スマート・ラゲージ」で奇跡のコラボ!自動チェックイン・位置をアラート - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > サムスンとサムソナイトが「スマート・ラゲージ」で奇跡のコラボ!自動チェックイン・位置をアラート
2015年5月6日 14時25分

読了まで 151

サムスンとサムソナイトが「スマート・ラゲージ」で奇跡のコラボ!自動チェックイン・位置をアラート

サムスン サムソナイト


 
大手旅行バッグメーカーのサムソナイトと、言わずと知れた大手ベンダー企業であるサムスンがコラボレショーンして、スマート・ラゲージを製造するとのことです。

空港に着くと自動でチェックイン、スマホに通知


サムスン サムソナイト
 
ニュースサイトのDaily Mailによれば、このスマート・ラゲージを持って空港に着くと、埋め込まれたチップによって、自動的にチェックイン扱いとなり、旅行チケットが発券され、手元のスマートフォンにフライトナンバーや出発ゲート、発着時間などの詳細が送られてくる仕組みです。
 
荷物を預けるために長蛇の列に並ぶことなく、そのままベルトコンベアーに載せれば、自動的に行き先まで運んでくれます。第3者がバッグを勝手に開けるようなことがあったり、うっかり離れてしまうようなことがあれば、ユーザーに通知が届きます。

バッグが出てくるのを待つこともない


サムスン サムソナイト
 
そして、おそらくユーザーにとって最も有り難いのが、到着した後ベルトコンベアーの前でバッグを延々と待とうとする時に、アラートでバッグがタイミングを教えてくれる機能がついていることです。これでベルトコンベアーを取り囲んで、排出口を睨みながら、無為な時間を過ごし続けることもありません。
 
一部の航空会社では、自動発券機システムなどを導入することで、フライト時の円滑化がなされていますが、それでも全体としてみれば、改善の余地は大きいです。サムソナイトサムスンが放つスマート・ラゲージは、現時点ではまだ企画段階のようですが、旅行好きのユーザーにとっては、一刻も早い実現化が待ち望まれます。
 
 
参照元:Daily MailZDNet
執 筆:kihachi

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる