トップページ > iPhone6 > 置くだけ!ワイヤレス充電が可能なiPhoneケース
2015年5月5日 13時46分

読了まで 157

置くだけ!ワイヤレス充電が可能なiPhoneケース

ワイヤレス充電 iPhone ケース
 
すでにワイヤレス充電が可能なスマートフォンは数多くリリースされていますが、今のところiPhoneはこれに対応していません。
 
次期モデルでの対応が期待されていることの1つでもあるのですが、クラウドファンディングサイトKickStarterでは、この悩みを解決してくれるアイデア製品が出資募集中となっています。

バッテリー型ケースを装着することで、iPhoneもワイヤレス充電


 
KickStarterに登場したのは、ワイヤレス給電も可能なモバイルバッテリー「On Charger」と受電が可能な専用iPhoneケース「On Case」です。
 
ワイヤレス充電 iPhone ケース
 
「On Charger」と「On Case」を組み合わせる事により、「On Case」を装着したiPhoneがワイヤレス充電できるほか、給電ターミナルとしても機能した「On Charger」には5,000 mAhもの充電ができ、大容量モバイルバッテリーとして使用することも可能となります。
 
ワイヤレス充電 iPhone ケース
 
なお、「On Case」は現在iPhone6用のサイズが出資募集中ですが、将来的にはiPhone6 Plus用のタイプも制作意向があるとされています。39ドル(約4,680円)の出資で「On Case」が、69ドル(約8,280円)の出資で「On Charger」が、99ドル(約11,880円)の出資で「On Case」と「On Charger」の両方が入手可能となっていますので、気になる方はぜひ確認してみてください。
 
 
参照元:KickStarter
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる