トップページ > 最新情報 > GEの時間帯によって色が変わる新LED、アップルのHomeKitに対応
2015年5月5日 13時09分

読了まで 139

GEの時間帯によって色が変わる新LED、アップルのHomeKitに対応

Apple&GE
 
General Electricが、アップルのHomeKitに対応する、新しいLED電球を発表しました。

生活サイクルに合わせて色が変わる

新しいLED電球は、GEの「Align」技術により、ヒトの自然な生活パターンに合わせ、自動的に色を変えます。たとえば朝なら明るい、ブルー系の光を発し、体内のメラトニンの生成を抑制します。夕方にはろうそくの光や焚き火などをイメージさせる琥珀系の色(アンバー)に変わります。

HomeKit対応のほかの機器との組み合わせも可能

HomeKitとの連携により、iPhoneやiPadなどのiOS端末で、家や建物の中に設置した、GEのLED電球が制御可能となります。部屋をいくつかのグループに分けてグループごとに電球をオンオフしたり、時間を決めて自動的にオンオフしたりすることもできます。さらにセンサーやサーモスタット、ドアの鍵など、ほかのHomeKit対応機器とLED電球を組み合わせ、セットで動作させることも可能になります。
 
またiOS端末から操作する際も、アプリを使うだけでなく、Siriによって音声でコントロールすることもできます。
 
GEのHomeKit対応LEDは、今年後半に発売予定とのことです。
 
 
参照元 : GE
執 筆 : lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる