アップルCEO、「アップルはケーブルTV業界で重要な役割を果たす」 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップルCEO、「アップルはケーブルTV業界で重要な役割を果たす」
2015年4月30日 10時56分

読了まで 153

アップルCEO、「アップルはケーブルTV業界で重要な役割を果たす」

アップル


アップルがアメリカケーブルTV大手HBOと提携し、ケーブルに加入不要でApple TVなどから視聴可能なHBO Nowの提供を開始しています。

アップル、ケーブルTV業界で重要な役割

HBO Nowは好調な滑り出しのようですが、CEO(最高経営責任者)のティム・クック氏は、アップルはケーブルテレビ業界で非常に重要な役割を果たすことになるだろうと述べています。
 
クック氏は、先日行われた四半期決算発表「メディア界で大きな変化が起き始めている」と述べており、ウォール街のアナリストに対し、アップルがこの変化の中で重要な役割を果たすことになると述べています

今秋にもインターネットTVサービスを開始

アップルは、今秋にも有料のインターネットTVサービスを開始するのではないかとする憶測が流れており、クック氏がこのような発言をするのは驚くことではありません。
 
クック氏のコメントは、提供を開始したHBO Nowに関連したものですが、同サービスは従来Apple TVが提供しているチャンネルとは違い、ケーブルテレビ会社との契約なしでも視聴することが可能となっています。またApple TVの他にも、iPhoneやiPadでも専用アプリをダウンロードし視聴することが可能です。

新型Apple TVは6月に発表

今秋アップルがリリースするのではないかと予想されているインターネットTVサービスは、月額30ドル(約3,600円)から40ドル(約4,800円)ほどになると言われています。またA8プロセッサーを搭載し、Apple StoreアプリとSiriに対応する新型Apple TVは、6月に開催されるWWDC(世界開発者会議)で発表されると思われます。
 
 
参照元 : Apple Insider
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる