タトゥーがあるとApple Watchが正常に動作しない!? - iPhone Mania
トップページ > Apple Watch > タトゥーがあるとApple Watchが正常に動作しない!?
2015年4月29日 16時27分

読了まで 154

タトゥーがあるとApple Watchが正常に動作しない!?

Apple-Watch-tattoo


 
腕にタトゥーを入れた複数のApple Watchユーザーから、端末がうまく機能しないという苦情が寄せられていることが明らかになりました。ユーザーが生成するニュースリンクサイトRedditに、スレッドができています。

タトゥーがセンサーの光を反射してしまうから?

タトゥーがApple Watchが発する赤色光を反射するため、端末のセンサーが混乱してしまうというのが理由ではないかと考えられています。
 
つまりユーザーは、タトゥーがない部分に着用するか、センサーをオフにするしかないようです。オフにしてしまったら、着用する価値が半減してしまいますが。
 

タトゥーのない部分で触れたら動いた

あるユーザーは次のように書いています。

「Apple Watchを見るといつもスクリーンが暗くなっていて、パスワードの入力を求められる。通知は来ない。きちんと皮膚に触れているのに、どうしてこういうことが起きるのか、理由がわからなかった。しかも同じ問題を抱える人をオンラインで探しても見つからなかったんだ。
 
もうあきらめて、アップルに電話しようと思った。それで手のひらで押さえてみたら(左腕は長袖を着ていた)、動いたんだ。手のひらにはタトゥーをしておらず、Watchはアンロックしてあった。でもタトゥーがしてある腕に戻すと、またWatchはロックされてしまった」

本当の理由は不明のまま

ほかのRedditユーザーの間では、タトゥーのインクに含まれている成分のせいではないか、センサーが使う光の周波数がタトゥーのために機能しないのではないかなど、さまざまな憶測が流れていますが、現時点ではアップルからの正式なコメントは出ていないようです。
 
 
参照元 : Cult of MacReddit
執 筆 : lunatic

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる