たったiPhone1台のために…母親は病院送り、息子は殺人未遂で逮捕 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > たったiPhone1台のために…母親は病院送り、息子は殺人未遂で逮捕
2015年4月29日 16時22分

読了まで 141

たったiPhone1台のために…母親は病院送り、息子は殺人未遂で逮捕

iphone 子供 殺人


 
iPhoneを母親に取り上げられた少年が母親を殺そうとし、殺人未遂で逮捕されるという事件がアメリカで発生しました。

iPhoneを取り上げられ逆上


iphone 子供 殺人
 
事件はペンシルベニアのスカークル郡で起こりました。母親にiPhoneを取り上げられた15歳のJoseph Grutzaくんが、突然母に掴みかかり、背中に噛み付いてきたとのこと。これだけに留まらず、この少年は母親を打ちのめした後、ローブのヒモで首を締め上げ、喉を圧迫しながら、何度も「ぶっ殺してやる!」と叫び続けていたそうです。
 
警察はを殺人未遂で逮捕し、成人と同様に処罰することを決定しました。保釈金は15万ドル(1,800万円)と発表されています。
 
たったiPhone1台のせいで、母親は病院送り、息子は逮捕という何ともお粗末な結末を迎えてしまった本事件ですが、幼い頃にゲーム機を親に取り上げられて歯向かってしまった「前科」のあるユーザーも多いのではないでしょうか。
 
警察によれば、「母親は息子とiPhoneのことについて話そうして、画面を覗こうとしただけだ」とのこと。一体どうして彼が逆上してしまったのかは謎ですが、人と人との関係だけでなく、人とスマートフォンの関係についても、しっかり気を配りたいものです。
 
 
参照元:WNEP
執 筆:kihachi

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる