2015年4月25日 03時59分

読了まで 139

Androidマスコットがアップルに立小便!~Google Mapに悪戯

GoogleMapEasterEgg


 
Mapに、マスコットがアップルのロゴにオシッコをかけているイラストが仕込まれているのが発見されました。

Androidマスコットがアップルに・・・

Googleは自社製品に「イースターエッグ」を隠しては、ユーザーを楽しませることで知られていますが、今回のものはちょっとお下品かも知れません。
 
米Engadgetによると、最初に発見したのはTeam Androidで、Google Map上のパキスタンのラーワルピンディーという町の近くに、上記のイラストが見つかったそうです。残念ながらすでに削除されているので、現在は見ることができません。

悪戯もほどほどに

しかしこのイラストを挿入したのは、Googleの従業員ではなかったようです。GoogleはPixableに対し、

「ユーザーが作成した不適切なコンテンツについてお詫びします。削除作業を迅速に進めています。またこうした問題ある編集を検知し、防止、処理する方法を常時向上させています」

と述べています。
 
上記のイラストが見つかった後、下のような文字が同じくGoogle Map上に挿入されているのが発見されています。
 
GogleReviewPolicyAnti
 
 
参照元 : Engadget
執 筆 : lunatic

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる