トップページ > Apple Watch > Apple Watch到着!42mmでも大きくなかった
2015年4月24日 11時33分

読了まで 26

Apple Watch到着!42mmでも大きくなかった

本日発売になったApple Watchですが、早速筆者の手元にも届きました。届いたのはApple Watch SPORTモデルのブルーバンドです。近所のスタバに持ち出してドヤ顔ついでに開封です。

SPORTモデルは細長い箱に

Apple Watch SPORTは細長い箱に入っています。本体の大きさに比べるとかなり存在感のあるサイズです。

 

箱

 

それを開けると、ケース、付属品(充電コードと小さいサイズのベルト)が出てきます。梱包は丁寧ですが非常にシンプルでSPORTモデルらしくなっています。

 

ケース

 

同梱品

iPhoneとの同期は新鮮

早速Apple WatchとiPhoneを同期しますが、Apple Watchの認証方法はかなり新鮮です。銀河のようなアニメーションをiPhoneに読み取らせての同期は、是非購入して体験してもらいたいです。

 

同期

 

同期が完了すると細かい設定ができますが、とりあえずは設定せずにも使えます。さっそくTwitterなどの通知がApple Watchに来て楽しくなってしまいます。

装着感は上々、サイズ感もぴったり

Apple Watch購入で一番の悩みどころはサイズかもしれません。筆者自身、大柄なほうなので試着した上で42mmを選んだのですが、それでも予約後は大きかったかな?と不安になっていました。

 

42mm装着

 

しかし実際に装着して操作みると大きさはそれほど感じません。エラストマーベルトの装着感はまずまず、しっかり手首にフィットします。ケース自体が軽く、ベルトがフィットしていることもあって手首に重さを感じることはありません。このあたりはSPORTモデルの特徴です。

 

これからいろいろアプリを試して、Apple Watchの使い方のコツや便利な利用方法もiPhone Maniaで公開していきます。
 
 
執 筆: KAZ

 
 

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる