4インチiPhoneは2017年に新製品ラインナップに復活する? - iPhone Mania
トップページ > iPhone6s > 4インチiPhoneは2017年に新製品ラインナップに復活する?
2015年4月22日 16時39分

読了まで 154

4インチiPhoneは2017年に新製品ラインナップに復活する?

iPhone6cコンセプトデザイン


 
2014年、iPhone6/6 Plusの発売により、4インチモデルのiPhoneは新製品のラインナップから姿を消しました。
 
しかし一部ユーザーの間では、4インチの復活を望む声が存在するのはたしかです。これまでも4インチモデルのiPhoneが復活するという報道は複数存在してきましたが、中国メディアのTechNewsなどがこの噂の続報と見られる内容を報じています。

Apple、4インチディスプレイパネルを台湾メーカーに発注か

TechNewsはサプライチェーンからの情報として、Appleは4インチディスプレイパネルを台湾メーカーのAUOに発注し、この契約が締結寸前の状況であるとしています。
 
4インチモデルのiPhoneに関しては、これまでも次期iPhoneシリーズで復活するとの噂が出る一方で、著名アナリストのMing-Chi Kuo氏がその噂を否定するなど、混迷を極めている状況です。

4インチモデルはiPhone7シリーズで新製品ラインナップに復活?

今回のTechNewsによる報道は、Ming-Chi Kuo氏の予想に近しいものとなっています。
 
台湾メディアのDigitimesやApple Dailyなど複数のメディアは、AUOは2016年まで、Appleのサプライチェーンに加わることはないだろうと分析しており、4インチモデルは次期iPhoneとなるiPhone6sシリーズではなく、iPhone7シリーズでラインナップとして追加されるものと予想しています。
 
一部ユーザーにとって、根強い支持のある4インチモデルのiPhoneですが、今回の報道を正とするならばリリースまでもう少し待つ必要がありそうです。
 
 
参照元:TechNewsDigitimes
執 筆:クロス

カテゴリ : iPhone6s, iPhone7, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる