トップページ > 最新情報 > Twitter、スターウォーズのかわいい絵文字が使えるサービス開始!
2015年4月17日 15時20分

読了まで 138

Twitter、スターウォーズのかわいい絵文字が使えるサービス開始!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

twitter スターウォーズ 絵文字
 
Twitterは16日、映画スターウォーズのキャラクター絵文字が、ハッシュタグを呟くことによってツイートに表示されるキャンペーンを開始しました。

第1弾は3つのキャラクターから


twitter スターウォーズ 絵文字
 
Twitterによれば、今年は「Star Wars: Episode VII – The Force Awakens(原題)」が公開されるスターウォーズ・イヤーにあたるのだそうで、世界中に散らばるファンのために、特別にキャラクターの絵文字を用意したとのことです。第1弾となる今回は、C-3PO、ストーム・トゥルーパー、BB-8ドロイドの絵文字が使用できます。
 
ダースベイダーやルーク・スカイウォーカーといった主役級キャラは無いのか、という声も聞こえてきそうですが、余り一挙にスターウォーズの人気キャラクターを放出してしまうと後が続かないという考えなのでしょう。
 
#C3PO、#Stormtrooper、#BB8の3種類のハッシュタグに対応しており、ツイートの後に付けることで可愛い絵文字が表示されます。ただし、現段階ではPCでの閲覧にのみ対応しているようで、iPhoneのTwitterアプリでは表示が確認できませんでした。
 
 
参照元:CNET
執 筆:kihachi

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる