トップページ > 最新情報 > クックCEO、TIME誌の「100人のもっとも影響力のある人々」に選出
2015年4月17日 13時32分

読了まで 156

クックCEO、TIME誌の「100人のもっとも影響力のある人々」に選出

TimCook_people
 
アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、米TIME誌の「100人のもっとも影響力のある人々」に選ばれました。100人のリストには俳優や歌手、有名企業のトップ、科学者、作家、医師、リーダーなど、さまざまな業界の著名人が名を連ねています。

アップルを社会に貢献する企業へ

また選出された人々の紹介を、別の著名人が担当しています。クックCEOについては、市民権活動家で民主党議員(ジョージア州選出)のジョン・ルイス氏が書いています。

「ティム・クックにとって、アップルの共同創業者である故スティーブ・ジョブズの巨大な影に足を踏み入れるのは、簡単ではなかっただろう。しかし優雅さと勇気、そして自分らしくあれという揺るぎない意思を持って、ティムはアップルを想像を超える利益と、より高い社会的責任を持つ企業へと押し上げた。彼はビジネスが世界のために何ができるかという、新たな基準を作りつつある。ティムは個人のプライバシーの権利を断固として支持し、平等とLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)の権利を推進するだけでなく、自分の言葉と行動を通じて変化を主張している。再生可能エネルギーへのコミットメントも、未来の世代のために、地球を少しでもきれいに、少しでも緑にしようというものだ。(以下続く)」

本人は100人のなかには選ばれていませんが、アップルのデザインチーフのジョナサン・アイブ氏が、Airbnbの創業者であるブライアン・チェスキー氏を紹介しています。
 
テクノロジー業界の著名人では、このほかにYouTubeのCEOであるスーザン・ウォシッキー氏、マイクロソフトのCEO、サトヤ・ナデラ氏、LinkedInの共同創業者リード・ホフマン氏、Xiaomiの創業者でCEOの雷軍氏などが選ばれています。
 
 
参照元 : TIMEMacRumors
執 筆 : lunatic

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる